ステッパーの効果ありすぎる。知識、健康、お金、時間を同時にゲットする。
今日はステッパーの紹介をします。
知り合いが8万円のステッパーを買ってまして、
ステッパーそんなに良いのか?と興味を持ってしまいました。
僕はひよってもっと安いステッパーを買ったんだけど、効果抜群でしたね。
あまりにも効果あったので、こうしてブログまで書いています。
(買ったやつこれ、ツイスト機能もあって内もも鍛えられる。)
ステッパーって、簡単に言うと足踏み台です。
つまりステッパーがあれば室内でも有酸素運動ができます。
- 有酸素運動なんて、外で散歩でもすれば良いやん。
- ステッパー踏みながら仕事しても視線がブレて集中できなそう
- 本当に自分に必要なのかなぁ?
かつての僕はこんな風に思ってました。
「まぁ、知り合いが良いって言ってるし、試しに買ってみるか!」と買ったら想像の3倍は良かった。
本を読む量が増えた。一石二鳥感が半端ない
今ではステッパーを踏む=読書のトリガーとなってくれています。
ゆえに以前よりも本を読む量が増えました。
元々は、本を読むときは移動している時か朝時間を決めてイスに座って読んでいました。
だけどステッパー調達してからは、
有酸素運動しながら知識を得られるじゃん!と一石二鳥状態でモチベが上がっております。
本を読みながらステッパー踏むとか、
集中できなくない?視線がブレて酔ったりしないの?と心配してましたが杞憂でしたね。
むしろ歩きながらの方が集中できる。
雨の日でも運動できてるし、
運動することで自己肯定感が上がります。
「よし!運動できた!」みたいな。
おまけに有酸素運動すると、BDNF(脳の栄養)がゲットできます。
脳の若返りをひそかに狙う僕としてはありがたいです。
あとはせっかく身体も動かしたし、健康的なもの食べるかーって気持ちにもなります。
一石二鳥どころか、一石五鳥感がある。
本の内容をきっかけに、noteの内容を思いついて記事を執筆。
そのnote記事が売れて、さらにお金を稼げる。みたいなこともありました。
五鳥どころではなく六鳥でした。ステッパーナイス過ぎるだろ。
アニメ、映画、娯楽を見る時間も運動できるぜー。
僕は発信のネタとしてエンタメを見ることも多いです。
その時間もステッパーがあれば、有酸素運動の時間に変えられます。
途中休みながらも1〜2時間ステップを踏み続けるので良い運動です。
ステッパーを踏むときに、じゃっかんシュコシュコ音がするんで気になるかなー?と思ってたけどまったく気にならなかったです。
買う時に音がしないアイテムを選んで良かったかも。
最近だと「ザ・ゴールデンコンビ」っていう革命的に面白いお笑い番組を見ました。
ゴールデンコンビを見ながらステッパーを踏む、爆笑しながら有酸素運動できるなんて、なんて良い人生だなって思いましたね。
ちょっと大げさか。でもそれくらい良い。
ちなみにゴールデンコンビも面白いのでブログでおススメしてます。
積家電してしまう商品、積家電しない商品
僕は家電とか健康器具とか好きなんで結構買ってるんですよね。
ただ面倒くさくて使わなくなっちゃう商品もあって、脱毛器とか稼働してないですね。。。
まず説明書を読むのが面倒だし、
毛を剃った後でしか使えないっていう制約が大きいです。
その点、ステッパーは組み立ての必要もなし。
説明書を読む必要もなし。(届いたら乗るだけだから。)
家に置いておいても邪魔にならない。
もしステッパーがなければ、有酸素運動はこんなにできてないし、本も読めてないし、自己肯定感も上がらなかったと思う。
ステッパーを開発してくれた人には感謝。
開発者と会った時には敬礼してしまうでしょう。
今回は以上です。
➤買ったステッパー#PR