【誤解だらけ】仮想通貨FXのメリットを解説!稼ぐまでのロードマップ付き

こんにちは、ネテロです。


仮想通貨FXって、気になるけど実際どうなんだろう。やってみたいけど、ちょっと怖い。メリット・デメリットを知りたいなぁ。

こういった疑問に答える動画です。

具体的には、

  • 仮想通貨FXをやるメリット3選
  • 仮想通貨FXのデメリット
  • 初心者が陥る仮想通貨FXの3つの誤解
  • 仮想通貨FXの始め方

この順番で解説していきます。

 

仮想通貨FXをやるメリット3選

仮想通貨FXは、本気で稼ぎたいと思っている方にかなりおすすめです。

理由は以下3点。

  1. テクニカル分析が学べる
  2. 毎月安定した利益が稼げる
  3. 少額から始めて投資の資金を作れる

1つずつ解説していきます。

 

1.テクニカル分析が学べる

 

テクニカル分析とは、チャートの形を投資する際の根拠とする分析方法です。

「チャート分析」って言えばわかりやすいと思います。

テクニカル分析ができると、

 

・株

・FX

・仮想通貨

 

など、ジャンル問わずチャート分析ができるようになります。

チャートの規則性はどのチャートでも変わりません。

 

テクニカル分析は、最強のスキルの1つだと思っています。

 

・長期投資や現物投資にも応用できる

・海外マーケットで稼げるので、日本経済が縮小しても稼げる

・プラットフォームに振り回されない

 

などの、メリットがあります。

特に、日本経済が縮小しても稼げる点とプラットフォームに振り回されない点は大きいです。

日本は人口が減ってしまうので、国内の商売はすべて昔よりも稼ぎづらくなります。

仮想通貨FXであれば、関係ありません。

 

また、プラットフォームに依存しない点も重要です。

ブロガーやYouTuberは、Googleの規約変更に収入を左右されます。

仮想通貨FXであれば、プラットフォームとなる証券会社が嫌ならすぐに変更することが可能です。

 

テクニカル分析を身につけた人は、「0⇛1を作る上で最高のスキル」こう思っている人が多いと思います。

 

2.毎月安定した利益が稼げる

 

もちろん、多少の誤差はありますが、現物で長期投資をするよりは安定した利益が毎月稼げます。

そもそも、長期投資は毎月稼ぐためにやるものではないので( ;∀;)

 

例えば、ビットコインが暴落から調整した5月~7月は中・長期の投資で稼ぐってかなり難しいですよね。

相場はほとんどレンジでした。

 

仮想通貨FXであれば、利幅が取れればいいので、上がっても下がってもチャートさえ動けば稼げます。

買いでも売りでも稼げるのがメリットです。

 

3.少額から始めて投資の資金が作れる

 

仮想通貨FXは、少額でできる。というよりも少額から始めた方が良いです。

5000円で十分だと思います。

素人が100万円で始めてもどうせ溶かしてなくしてしまうので、少額からやりましょう。

 

僕自身も詳しいことはあまり覚えていませんが、最初は3万円とかだったと思います。

 

少額から始めて、稼げるようになったらどんどん額を増やしていくのが理想です。

そうすれば、ほとんどリスクなく仮想通貨FXが始められます。

 

仮想通貨FXのデメリット

仮想通貨FX最大のデメリットは、「不労所得」になりづらい点です。

ブログやYouTubeのような資産性があるものではないので、ずっと稼働しつづけなければいけません。

 

対策としては、仮想通貨FXで稼いだお金をビットコインに変えてレンディングサービスを使えば運用利回りが得られます。

若干リスクがあり難易度が高めですが、Defi運用などもありです。

あとは投資信託とかも使えると思います。

 

また、仮想通貨はまだまだ情報が少ないのでブログ・SNS・YouTubeで発信。とかも良いですね。

 

僕は両方やっています。

とにかく、稼いだお金や得たスキルを資産に変えていきましょう。

 

初心者が陥る仮想通貨FXの3つの誤解

FXを知らない人と話すと、誤解だらけだなと思います。

よくあるのは、以下3点。

 

1.借金・大損するのでは?

2.1日中チャートを見ないといけない

3.モニターがないといけない

 

1.借金・大損するのでは?

 

結論、借金はしません。大損もしません。

追証がなく、ゼロカットシステムがある証券会社を使いましょう。

 

借金するイメージがあるのは、「追証」というシステムがあるからだと思います。

追証とは、「追加保証金」の略称で、口座のお金がマイナスになった時に追加で入金をすることです。

マイナス100万円になったら、100万円で損失を補填しなければいけません。

 

一方で、ゼロカットシステムは口座に入れたお金がゼロになった時点で強制的にロスカットされる仕組みです。

例えば、1万円を入れたら1万円が0になった時点で、もうトレードはできなくなります。

 

ゼロカットシステムがあれば、入金したお金以上の損はしません。

1万円を使ったら最大1万円損をする状態です。

 

仮想通貨FXをやる際は、ゼロカットがある証券会社で取引しましょう。

おすすめはBybitです。

https://partner.bybit.com/b/buchi1216

 

2.1日中チャートを見ないといけない

スキャルピングと呼ばれる、数分単位で売買を繰り返して小さい利益を積み重ねる方法だと1日中チャートを見る必要があります。

 

ただ、デイトレードやスイングならチャートは監視する必要はありません。

どれくらいか?というのは難しんですが、大体30分もあれば十分だと思います。

 

チャートはずっと見ていてもほとんど動かないので、張り付く必要はありません。

 

3.モニターがないといけない?

 

結論、PC一台で十分です。

なんなら、慣れればスマホかiPadとかで全然良いと思います。

人間の目は2つしかついていないので、モニターを並べても同時にチャートは見れません。

 

雰囲気作り。という点では大事だと思います。

あと、画面の切り替えが面倒くさい方はモニターで見るのはありかもしれません。

 

僕はPC1台・普通のノートパソコンでやっています。

 

仮想通貨FXで稼ぐためのロードマップ

仮想通貨FXをやりたいけど、何をすれば良いかわからないという方向けに収益化までの最短ルートを解説していきます。

 

手順は以下5選

 

  1. トレード開始
  2. 基礎知識の理解
  3. トレードルールの構築
  4. 過去検証
  5. ルールの改善

99%の人は、何とかしてこの5つを避けて稼ごうとします。

実際、かなり面倒くさいので( ;∀;)

逆にこの5つができる人は、確実に稼げると思います。

 

1.トレード開始

 

「基礎を固めて、確実に稼げるとわかったらリアルマネーでトレードを始めたい」

こんな風に思っている人は多いと思います。

 

この方法は、かなり非効率です。お金よりも大事な時間を無駄にしてしまうと思います。

理由は、トレードをやりながらじゃないと基礎は身につかないからです。

 

野球のルールブックを見ても、バッティングがうまくならないし、ルールの理解も遅くなります。

アウトプットに勝るインプットはありません。

5000円くらいの少額で全然良いので、まずはやってみましょう。

 

おすすめの証券会社は「スマホで投資しやすい取引所」という動画にまとめています。

 

2.基礎知識の理解

 

みなさん、この基礎知識の理解は得意な人が多いように感じます。

学校教育の良い所ですね。

 

具体的には、

  • ロスカットについて
  • 利確について
  • ダウ理論
  • ラインの引き方
  • フィボナッチについて

この5つは是非おさえてほしいです。

 

3.トレードルールの構築

 

ここから脱落者が増えていきます。

トレードルール=手法と呼ばれるものです。

 

例えば、

【下落から上昇転換の第三波を15分足で狙う場合】

①ダウ理論上の前回高値をブレイク

②フィボナッチ50%以上の調整

③25MAのタッチした水準

④当日の波動数が第三波以内

⑤ロスカットまでの距離が15pips以内であれば3ロットで取引。

距離が15pips~30pipsの場合は、1.5ロット。

 

①~⑤を満たせばエントリーする。

 

トレーダーは、このようなルールを持っています。

自分なりのルールを構築していきましょう。

 

ちなみに、賛否わかれる所ですが人のルールを上辺だけマネしても僕は稼げないと思っています。

 

・手法が自分にあったものではない

・手法への信頼度が薄い

・手法への理解度が弱い

 

こういった理由があるからです。

 

結局、絶対に勝てる手法は存在しません。

手法=武器なので、武器をうまく使いこなせない人はどうせ勝てないと思います。

上手い人のグローブを使っても、野球が上手くならないのと同じです。

 

4.過去検証

 

ここで、9割以上の人が脱落します。

過去検証をすれば稼げる。というわけではありませんが、稼いでいるトレーダーは必ず過去検証をしています。

 

リアル相場だけで経験を積むよりも、過去相場を使った方が経験値は当然はやく上がります。

自分のルールの弱点や正確な勝率もわかるようになるはずです。

 

本気で稼ぎたい人は、過去検証をしましょう。

 

5.ルールの改善

 

ここまでくれば、稼げるイメージはわいているはず。

自分のルールに何が足りないか?

 

・課題はないか?

・削った方が良い点はあるか?

・足した方が良いルールはあるか?

 

この3点を考えぬきます。

必要であれば、基礎知識を復習して過去検証をもう一度しましょう。

 

仮想通貨FXはおすすめです!

投資で稼ぎたい!けど安定した入金力がない。って方は仮想通貨FXはかなりおすすめです。

為替FXと違って土日も動いているので、副業でも取り組みやすいと思います。

また、仮想通貨に触れることで、仮想通貨自体の知識もつくので長期投資に移行しやすいです。

 

気になる方は、少額から試して見ましょう。

この記事の著者

ネテロ起業家/投資家/講演家

仮想通貨に投資をして生活してます/飲み会が嫌で就職せず→FXを5年継続→暗号投資家/江ノ島に移住しました/投資で稼ぐ方法・最新の情報を発信。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る