【重要】 | 仮想通貨で稼ぐためにやるべきこと5選(やってはいけない行動もあり。)

こんにちは、ネテロです。

 


仮想通貨で稼ぎたいけど何をすれば良いかわからない。本気で稼ぎたいので、誰かやるべきことを教えてほしい。

こういった疑問に答える動画です。

 

この記事の内容

  • 仮想通貨で稼ぐために最初にやるべきこと5選
  • やってはいけない行動3選
  • 長期目線で取り組もう

 

仮想通貨で稼ぐために最初にやるべきこと5選

仮想通貨で稼ぐためにやるべきことは以下5点です。

  1. 投資資金を捻出する
  2. 目標と投資スタイルを決める
  3. ドルコスト平均法で投資を始める(少額でOK)
  4. ブロックチェーンの基礎を理解しよう
  5. 定期的に学習しましょう

1.投資資金を捻出する

 

投資資金は少額でも問題ありません。

ただ、1円でも多い方が良いので資金を作りましょう。

 

こんなツイートをしています。

例えば、10万円を年利5%で20年運用したら資産が265万円になります。

投資家は、この感覚がわかるので必要以上にお金を大事にしているんです。

 

とはいえ、節約しすぎるのも人生がつまらなくなりそうなので、あまりおすすめしません。

結論、固定費の見直しをしましょう。

 

固定費を削るメリットは、1度見直せば後は毎月自動で支出を減らせる点です。

 

・格安SIM

・保険

など、すぐに手続きできるので検討してみてください。

高収入な人ほど格安SIMを使っている。というデータもあります。

固定費を削って、投資資金を捻出しましょう。

1万円でも減らせれば年間12万円。

その12万円で仮想通貨を買えば、未来で大きなお金に化けるかもしれません。

 

2.目標と投資スタイルを決める

 

投資資金と自分の目標を考慮して、投資スタイルを決めましょう。

この作業ができていない人がめちゃくちゃ多いです。

 

例えば、

  • 目標:本業+αで5万円稼ぐ
  • 投資資金:10万円
  • 投資スタイル:現物投資

 

こういった方法は、かなり効率が悪いです。

入金力を上げる。もしくは仮想通貨FXでレバレッジ取引をした方が早く目標達成できます。

 

資金が多ければ、中長期の現物投資が理想です。

資金が少なければ、仮想通貨FXの方が効率が良いです。

 

ちなみに、レバレッジ取引は

・大損するのでは?

・借金するんじゃないの?

 

こんなイメージを持っている人が多いですが、実際はまったく違います。

ゼロカットシステムがある証券会社を使えば、入金したお金以上に損失を抱える必要はありません。

 

ゼロカットがある会社だとBybitがおすすめです。

Bybit無料登録⇛https://partner.bybit.com/b/buchi1216

 

3.ドルコスト平均法でBTCに投資をする

 

仮想通貨で稼ぎたいなら、ビットコインへの積立投資もあわせてしておくと良いと思います。

ドルコスト平均法とは、毎月決まった額を一定の期間で購入する方法です。

積立投資と思って問題ありません。

 

ビットコインのような長期的成長を見込める銘柄と相性の良い投資方法です。

ビットコインに投資することで、行動意欲が湧いてきます。

自分もビットコインに関わっているし勉強しなきゃ。と思えるのがメリットです。

 

僕のようななまけものタイプの人は、先に投資をして後から必死に勉強するのが良いかもしれません。

資金がない。って人は極論月1000円とかでもOKです。

まずは、ビットコインに触れてみましょう。

 

4.ブロックチェーンの基礎を理解しよう

 

仮想通貨に投資をするんだったら、最低でもブロックチェーンの基礎はおさえましょう。

ブロックチェーンは仮想通貨の基盤になっている技術です。

 

もっと言うと、仮想通貨に関連するテクノロジーは、すべてブロックチェーンが基盤になっています。

 

まずはブロックチェーンの基礎を学習するのがおすすめです。

ブロックチェーンの理解にぴったりのコンテンツは

こちらの動画で紹介しています。

チェックしてみてください。

 

5.定期的に学習しましょう

 

投資で稼ぐためには、定期的な学習が必要です。

ほとんどの人が1ヶ月~3ヶ月くらいで投資の世界からフェードアウトしていきます。

調子の良い時に買って、悪くなったら売っておしまい。

それで、稼げなかった!って言っている人がほとんどです。

 

なので、コツコツ定期的に投資の勉強ができる人はかなり優位性を発揮できます。

 

お笑い芸人の世界では、10年間売れないなんてこともよくあるのに、仮想通貨の世界では2~3年やっている人はほとんど稼いでいるはずです。

ある意味、楽勝ですね。

 

やってはいけない行動3選

仮想通貨を始める人が、やってはいけないことを解説していきます。

もしこの動画を見ているあなたが、以下3点をやろうとしているなら、即やめてください。

  1. 販売所で仮想通貨を買う
  2. 大金をツッコむ
  3. 思考停止で誰かのいう事を聞く

1.販売所で仮想通貨を買う

 

販売所で仮想通貨を買うのは損でしかありません。

手数料の安い取引所で購入しましょう。

利益がまるで変わってきます。

 

おすすめの取引所は、スマホで投資しやすい取引所。という記事で解説しています。

https://buchiblog.net/exchange3/

 

2.大金をツッコむ

 

いきなり大金を投資するのはやめましょう。

最初は投資資金の5%とかでOKです。

 

初めて投資をして3ヶ月は「わかっているようでわかっていない」手探りの期間になると思います。

この期間に大金を入れると、オペレーションミスで損をする可能性が高いです。

 

逆に、少額から投資を始めてあわせて学習を進めていくと不要な損をしなくてすみます。

知識・経験がついたタイミングで資金を入れられるので、成功確率が高いです。

 

まずは、少額からはじめましょう。

 

3.思考停止で誰かの言うことを聞く

 

仮想通貨の世界では、DYORというスラングがあります。

Do Your Own Reserach「自分で調べてね!」という意味です。

あまり厳しいことは言いたくありませんが、DYORができない人はお金を稼ぐのはかなり厳しくなります。

 

何故か言うと、仮想通貨の世界は詐欺やハッキングが横行しまくりです。

ほいほい人のいう事聞いてたら。マジで大金を失うリスクしかありません。

 

・調べればわかることを人に聞かない

(例:○○証券の入金方法を教えてください。)

 

・誰もわからないことを人に聞かない

(例:この銘柄上がりますか?)

 

こういった質問を人にしている人は、要注意です。

カモられないようにしましょう。

 

長期目線で取り組もう

長期目線で取り組める人は、勝ったも同然です。

仮想通貨投資を2~3年も続けている人なんてほとんどいませんから。

 

だいたい、ビットコインが上昇したタイミングで皆投資を始めて、下がったら辞めていきます。

そのやり方では損するのなんて当たり前ですよね。(笑)

長期目線で取り組める人って本当に少ないんですよ。

 

明日明後日でお金が稼げるなんて思わないで、1~2年くらいじっくり投資をしていきましょう。

この記事の著者

ネテロ起業家/投資家/講演家

仮想通貨に投資をして生活してます/飲み会が嫌で就職せず→FXを5年継続→暗号投資家/江ノ島に移住しました/投資で稼ぐ方法・最新の情報を発信。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る