暗号のコンパス Written by Netero

フォビからBybitへの入金方法を解説!

取引所

こんにちは、ネテロです。
今回は、Bybit入金~取引開始までの手順を解説していきます。

カンタンなので、サクッと終わらせましょう(/・ω・)/

具体的手順は

  1. 国内取引所で仮想通貨購入
  2. 国内取引所からBybitへの送金
  3. コインの交換
  4. 取引開始

口座開設していない方は、無料の口座開設をしてから読んでください。

Bybit無料登録

フォビ無料登録

仮想通貨FXの始め方その①:国内取引所で仮想通貨を購入

購入方法は、この記事にのせています。

購入する仮想通貨は、送金が安いリップルがおすすめです。

ビットコイン・イーサリアムは、送金手数料が高いです。

フォビ 送金手数料

(フォビJAPAN送金手数料)

執筆時点で円換算すると、次の通り。

ビットコイン⇛2500円

イーサリアム⇛2500円

リップル⇛7円

後ほど、Bybitで取引したい通貨に交換するので、こだわりがなければリップルを購入しましょう。

手数料はこちらのサイトで確認できます⇛https://1manen.net/crypto.php

 

ちなみに、Bybitでクレジットカード入金もできるのですが、日本円で入金はできません。

ドル建てて購入するため、手数料が高いので避けましょう。

(手数料:入金額の3.45%~4.5%)

 

仮想通貨FXの始め方その②:国内取引所からリップルの送金

 

①右上の資産管理をクリック

フォビ 入金手順

②出金をクリック⇛通貨をリップルに設定

フォビ入金手順

③Bybitの入金アドレスを確認

ホーム画面右上の資産⇛「デリバティブアカウントを選択」

Bybit アドレス確認

④アドレスの確認「入金する」⇛「XRPの入金」をクリック

Bybit 入金手順

⑤ウォレットアドレスと入金タグをコピペ

(メモ帳か何かに貼りつけておきましょう。)

※アドレスを間違えると、基本的にお金が戻ってきません。気をつけてください。

⑥出金先に貼り付け

先ほど、コピペしたアドレス・タグを貼り付けたら完了です。

「アドレスを追加する」を選択すると、自分のアドレスを保存できます。

その際に、「ラベル」という項目が出てきますが、自分で保存名をつけれるようです。

仮想通貨FXの始め方その③:コインの交換

 

リップルを、USDTに交換しましょう。

リップルのままトレードすることも可能ですが、USDTの方が便利だと思います。

(詳しくはこの後「仮想通貨FXの始め方その④」で解説)

 

①資産⇛XRPの交換を選択

Bybit 仮想通貨FX

②XRP⇛USDTを選択

数量を入力して、交換が完了します。

 

仮想通貨FXの始め方その④:取引開始

 

入金が完了したら、Bybitでの取引を開始しましょう。

ホーム画面⇛デリバディブ⇛USDT無期限orインバース無期限を選択できます。

 

USDT無期限はUSDTを軸にトレードする方法です。

価格が安定しているのと、利益の計算がしやすいメリットがあります。

一方で、インバース無期限は自分に持っている仮想通貨を担保にトレードする方法です。

こだわりがなければ、USDT無期限をおすすめします。

 

①デリバディブ⇛USDT無期限を選択

②取引開始

 

ここまでくれば準備完了です!

取引可能になっています。

取引画面の使い方は、近日中にアップしてくので、そちらをお待ちください。