暗号のコンパス Written by Netero

【実体験】仮想通貨の国内取引所はフォビジャパンがおすすめ!

取引所

こんにちは、ネテロです。


「フォビジャパンっていう取引所があるのは知っているけど、使った方が良いんだろうか?メリットやデメリットを誰か教えて」

今回は、こういった疑問に答えていきます。

ネットで「フォビジャパン 評判」で検索しても古い情報ばかり。
「実体験に基づく情報を発信せねば」と思い、記事執筆に踏み切りました(/・ω・)/

本記事の内容

  1. フォビジャパンとは?
  2. 僕がフォビジャパンを使う3つの理由
  3. フォビジャパンのデメリット

なお、僕自身は仮想通貨を軸に生計を立てており、FXを含めたくさんの取引所を利用してきました。
国内取引所で最も良いと思ったのが、フォビジャパンです。

こちらの記事でも紹介しています。

フォビジャパンとは?


フォビジャパンは、国際金融センターと言われる香港に本社を構える仮想通貨の取引所です。
中国で仮想通貨が規制される以前は、バイナンスに次ぐ世界第2位の取引所でした。

中国で規制が行われて、ユーザー数は減少してもいまだに世界6位をキープ。
資金量が豊富で、日本の金融庁から認可を獲得しています。

フォビジャパン無料登録はこちら

僕がフォビジャパンを使う3つの理由

メリットは多くあるのですが、以下3点を厳選しました。

  1. 取引所の取扱い銘柄が多い
  2. キャンペーンが豊富
  3. セキュリティが高水準

1つずつ解説していきます。

フォビを使う理由その①.取引所の取扱い銘柄が多い

取引所の銘柄数が多いのが、フォビを使う1番の理由です。
国内最多の36銘柄ペアあります。

販売所の取扱い銘柄が多くても手数料が高いので、意味ないんですよね…..
「取引所」の銘柄数が重要です。

その点、フォビは取引所の取扱い銘柄数が国内№1。
充実しています。

キャンペーンが豊富

前述したように、フォビジャパンの運営元であるフォビグローバルは世界的にユーザーが多いです。
そのため、海外プロジェクトとのパイプがあり、国内取引所では実現できないキャンペーンが豊富に行われます。

リップル保有者限定のSOLOエアドロップも、国内取引所で唯一フォビジャパンが対応していました。

セキュリティが高水準

フォビジャパンは世界的にユーザー数が多いこともあり、セキュリティが高水準です。
仮想通貨は、今だにハッキング事件がなくなりません。

自分の資産はしっかり守りましょう。

フォビジャパンのデメリット

記事の公平性を保つために、フォビのデメリットをネットで調べてみました。
すると、こんなツイートが…

僕自身は、フォビは指値で注文したことがないので気づきませんでした。
ただ、FXであればBybitの方が良いし、国内取引所は指値で取引する必要あるのか?とも思います。

もし、指値取引をする人は注意してください( ;∀;)

土日の出金に関しては、試してみたところ良好で、すぐに出金できました。
改善されたのかもしれません。

「知名度がある=良い」とはならない

人間なので「みんなが使ってるから安心」と考える人は多いはず。
しかし、日本でユーザーの多いコインチェックとか「どうなんだろう?」と思ってしまいます。

確かにデザインは良くて、初心者は使いやすいかもしれないが問題は多いと思う。
例えばこちら

「取扱い銘柄が多い」と宣伝しているわりに、実際は販売所の取り扱い銘柄が多く手数料が高い。
コインチェックは、時価総額2位のイーサリアムすら取引所で取引できません。

「みんな使っているから安心」という思考は危険ですね( ゚Д゚)
フォビは、完全無料で定期的にキャンペーンも行っています。
口座登録だけでも完了させておきましょう。1分でサクッと登録できます。

フォビ無料登録はこちら