暗号のコンパス Written by Netero

【世界初】暗号資産で株が買える!?Habit Tradeとは?特徴やメリットを解説!

取引所

こんにちは、ネテロです。


投資をする上ではリスク分散が重要って聞くけど、仮想通貨をやりながら分散投資が手軽にできる方法はないかなぁ??

今回は、こういった疑問に答える動画です。

 

本記事の内容

  • Habit Tradeとは?
  • Habit Tradeを使う3つのメリット
  • Habit Tradeを使う際のデメリット

なお、僕自身は仮想通貨投資を軸に生計を立てており、海外株も保有しています。

わりと信頼性はあるかと。

Habit Torade無料口座開設はこちら

 

Habit Tradeとは?

Habit Tradeとは暗号資産のUSDT(テザー)を使って世界中の株式を購入することができるアプリです。

投資できるのは、

  • ナスダック
  • ニューヨーク証券取引所の株式
  • 香港株

などなど。

また、株式だけでなくETFやオプション取引もできます。

オーストラリア証券投資委員会に登録された注目の取引所です。

 

Habit Tradeが解決する問題

暗号資産と株式両方に投資する場合に、わざわざ別の証券会社を開設&入金しなければいけません。

Habit Tradeはそういった問題を解決します。

また、ウォレットに余ったUSDTの使い道に困ってとりあえず保有している人は意外と多いのでは?と思います。

実は僕もそうで、使っていないメタマスクに1万円分くらいのUSDTがずっと残っています(笑)

 

Habit Tradeであれば、暗号資産を余すことなく有効活用できます。

 

Habit Tradeを使う7つのメリット

Habit Tadeを使うメリットを7つ厳選しました。

 

  1. 分散投資がカンタンにできる
  2. キャンペーンが豊富
  3. 高いセキュリティ水準
  4. 米国と香港株式市場の最新情報
  5. 最低入金額がない
  6. リアルタイムの株取引
  7. 配当が受け取れる

 

1つずつ解説していきます。

 

1.分散投資がカンタンにできる

 

前述したように、分戦投資がカンタンにできるのが1番のメリットです。

仮想通貨のパフォーマンスが低い時に、米国株をはじめとする海外株式に投資をすることで、利益を最大化できる可能性があります。

 

また、リスクヘッジの意味でも株を持つ意味は大きいです。

 

2.キャンペーンが豊富

 

Habit Tradeは、去年のクリスマスまで1USDTを参加権として、テスラの株式がもらえる抽選を行っていました。

現在は、行われていないようですが、お得なキャンペーンは参加しないと損です。

 

また、海外の証券口座はキャンペーンが豊富に行われる可能性が高いので、登録だけでもしておくことをおすすめします。

 

3.高いセキュリティ水準

 

Habit Tradeに保管されるすべての資産は、CoinbaseとSignature bankによって保存・保護されています。

そのため、資金のセキュリティ水準が高いです。

 

1つの取引所に仮想通貨を置いておくと、資金のハッキングリスクも高まります。

セキュリティの面でもHabit Tradeはおすすめです。

 

4.米国と香港株式市場の最新情報

 

Habit Tradeを使うことで、米国株・香港株の最新情報が入手できます。

世界の株式は、伸びしろが大きく海外情報は貴重な情報源です。

日本株も将来性がないわけではありません。

 

ただ、人口が減っていき上昇する個別株は過去よりは多くない可能性が高いです。

今のうちに海外株式の投資に慣れておいた方が、利益は出しやすいでしょう。

 

5.最低入金額がない

 

「株や暗号資産には興味があるけど、いきなり投資するのは怖い。」という人は多いです。

Habit Tradeであれば最低入金額に決まりがなく、少額からスタートできるので、リスクを減らせます。

 

なお、入金・出金は迅速に行えるので、利便性が高いです。

 

6.リアルタイムの株取引

 

Habit Tradeは、世界中の株式相場にリアルタイム取引が可能です。

余った暗号資産で、リアルタイムで取引できるので、

「買いたい」と思ったタイミングで株を購入できます。

 

7.配当がそのまま受け取れる

 

株式投資で得た配当は、Habit Tradeで受け取り可能です。

配当をまた再投資したり、わざわざ受け取り用の口座を作ったりという手間はありません。

 

株は、権利確定さえすれば暗号資産のようにステーキング・レンディングの手続きもいらないので、カンタンにインカムゲインが手に入ります。

Habit Toradeの口座開設の手順

口座開設は、カンタンなので安心してください。
まずは、ここから無料登録しましょう。
わかりづらいと思った点を、解説していきます。

【用意するもの】
パスポートorマイナンバーカード

ローマ字で、顧客情報を入力していきます。

 

Addres=住所です。
こちらのサイトで、日本語の住所を打ち込むと、自動で英語に変換してくれます。
君に届け

誕生日
税金を納めている国
マイナンバーのID or パスポート番号を入力します。

 

1.収入源
2.平均収入
3.総資産
それぞれ記入します。
ここからは、アンケートだと思うので、気軽に解答しましょう。

 

最後に、手書きのサインをします。

 

分散投資の重要性

世界最大のヘッジファンド・Bridgewater Associatesの創業者兼CEOであるレイ・ダリオは

投資で確実に稼ぐ唯一の方法は、「適切な分散と長期投資」と言っています。

ようは、適切な分散投資です。

 

仮想通貨だけではリスクを分散しきれません。

株や暗号資産・その他金融商品に投資をすることで、投資の成功確立をあげられます。

 

ただ、現状の仮想通貨取引所では、分散しやすいUIUXにはなっていません。

Habit Toradeを使えば、比較的カンタンに分散投資が可能になります。

 

興味がある方は、少額から試しに使ってみてください。

Habit Torado口座開設はこちら