暗号のコンパス Written by Netero

【厳選3選+α】仮想通貨の初心者におすすめのブログ

Life

こんにちは、ネテロです。


「仮想通貨で稼ぎたいんだけど、勉強に役立つおすすめのブログはないかなぁ。誰か読んだ方が良いブログを教えて。」

今回は、こういった疑問に答えます。
「読む」ことはコスパいいです

おすすめブログを読んでレベルアップしましょう(‘ω’)ノ

本記事の内容

  • おすすめブログ3選
  • 上級者を目指す人におすすめの2つのブログ
  • ブログを読んだ後にやるべきこと

仮想通貨の初心者が読むべきおすすめブログ3選

以下3つのブログを厳選しました。

  1. 「IPPEI BLOG」
  2. 「web3 Lab crypto blog」
  3. 「manablog Crypto」

おすすめポイントを1つずつ紹介します。

おすすめ仮想通貨ブログその①.「IPPEI BLOG」

仮想通貨おすすめブログ

IPPEI BLOG

著者はこちらのいっぺい氏。

初心者向けに、Defi・NFTゲームの始め方などが解説されています。
とてもわかりやすく、僕も新しいNFTゲームを始める時はIPPEI BLOGを見ながら始めることが多いです。

いっぺい氏は、すべてご自身で体験したゲームなどを記事にされています。
実体験を元に書いているので、信頼性が高いです。

何か新しいゲームを始めたいって方は、ぜひこちらのブログを参考にしてみてください。

おすすめ仮想通貨ブログその②.「web3 Lab crypto blog」

仮想通貨おすすめブログ

web3 Lab crypto blog 

web3 Lab crypto blog は、最近立ち上げられたweb3特化型のブログのようです。
著者はこちらのすぼら40代@プログラマーになる氏

たまたまTwitterのTLでこのブログを見つけたのですが、情報量の多さに驚きました。( `ー´)ノ

そして、情報がまとまっていてデザインがキレイで読みやすい。
1記事が本1冊並みのボリュームです。

まだ、1記事しか掲載されていませんが、次の記事を勝手に楽しみにしています。
Web3について理解したい方は、こちらの記事をどうぞ(/・ω・)/

【超初心者でもわかる】Web3とは?図解を使って「定義と分野」を徹底的に説明

おすすめ仮想通貨ブログその③.「manablog Crypto」

manablog Crypto

manablog Cryptoは、仮想通貨の基礎知識をわかりやすく解説しています。
著者はこちらのマナブ氏。

 

毎週火曜日の朝に更新されるので、火曜は毎朝楽しみです。
用語の解説や箇条書きで初心者にもわかりやすく書かれています。

わかりやすすぎて、初めて読んだ時はビビりました。
「このブログ無料で読んでいいの!?」ってのが正直な感想。

1記事1万円でも僕は買うと思います。

上級者を目指す人におすすめの2つのブログ

「今は仮想通貨を勉強し始めたばかりだけど、いずれはトップクラスの知識を身につけてやるぜっ!!」
こんな向上心あふれるあなたに読んでほしいブログが2つあります。

英語記事ですが、Google翻訳使って読めます。

最初は難しすぎて頭をかきむしりたくなるかも….
心して読んでください(/・ω・)/

上級者を目指す人におすすめのブログその①.「Future」

Future 

Futureは、仮想通貨の業界で最大級のベンチャーキャピタル・a16zが運営するブログです。
a16zのすごさに関しては、こちらの記事でも書き殴りました。

仮想通貨に関する最新のトレンドの考察が書かれていて、a16zの記事がニュースになることもあります。
Future=未来という意味ですが、まさしくこのブログに書かれていることがクリプトの未来になることが多いです。

上級者を目指す人におすすめのブログその②.「Vitalik Buterin‘s website」

仮想通貨 おすすすめブログ

Vitalik Buterin‘s website

イーサリアム創業者・ヴィタリックブテリンのブログです。
ヴィタリックブテリンは、仮想通貨の業界では知らない人はいない天才だと思います。
タイム誌の世界で最も影響力のある100人にも選ばれてました。

最近は、仮想通貨のブリッジでハッキングが多発しています。
ブリッジは、ブロックチェーン間で資産を移動できるツールです。

このブリッジのセキュリティの弱さをヴィタリックはブログで指摘しており、ヴィタリック・ブテリンの「予言」だと世界で話題となりました。
記事はめちゃくちゃ難しいですが、読めばレベルアップ間違いなし。

挑戦してみてください(/・ω・)/

仮想通貨ブログを読んだ後にやるべきこと

ブログを読んだ後は、思考と行動をしましょう。
インプット×アウトプットで爆速で成長できます(/・ω・)/

・「ブログで得た知識は何に使えるか?」

・「知識をもとにどんな行動をすれば、自分の利益が得られるか?」

僕はいつもこう考えてます。
ちょっと合理的すぎるかもしれませんが…
ただ、知識をつけただけでは人生は変わりません。

すべての知識が行動に結びつくわけではありませんが、何か行動できることはないか?
模索してみましょう。

ブログ以外の学習ソースはこちらにまとめています。