暗号のコンパス Written by Netero

NFTの買い方!5STEP!

NFT

NFTを買いたい方は本記事を参考にどうぞ。


話題のNFTを買いたい。小学5年生でもわかるくらい誰でもわかるように教えてよ。

今回は、こういった悩みを解決していきます。
NFTの売買って難しそう….って思う方が多いと思いますが、実はそうでもありません。
1回買って慣れればAmazonでモノ買うのと同じくらいサクサクNFTを買えるようになります。

なお、この記事を書いている僕は仮想通貨を軸に生計を立てています。
NFTの購入経験あり。実体験を元に記事を執筆しました。

NFTの買い方!5STEP!

NFTの買い方の具体的手順は次の通りです。

  • フォビジャパンの登録&イーサを入手
  • メタマスクを作る
  • イーサリアムをメタマスクに送る
  • メタマスクとOpenSeaを接続
  • OpenSeaで欲しいNFTを買う

サクっとNFTを買ってみましょう。

STEP1:フォビジャパンの登録&イーサを入手

フォビジャパンで口座開設をして、NFT購入に必要なイーサを手に入れましょう。
フォビジャパンを使う理由は、シンプルに「安い」からです。

例えばですが、大手のコインチェックにはイーサの「取引所」がありません。手数料の高い「販売所」のみ取り扱っています。

 ということで「手数料を払って企業に貢献したいぜ($・・)/~~」っていう方以外は、フォビを使いましょう。

無料でフォビジャパンに登録する
開設方法はこちら

フォビジャパンを使ってイーサ購入したいはこちら

STEP2:メタマスクを作る

続いて、メタマスクを作りましょう。
メタマスクは仮想通貨を保管&送金するためのネット上の財布です。

メタマスクがあれば多くのWeb3アプリにサクッと登録できますよ(‘ω’)ノ

メタマスクの作成方法はこちら

STEP:3イーサをメタマスクに送る

フォビで買ったイーサをメタマスクに送りましょう。
サクッと終わりますよ(‘ω’)ノ

フォビ⇛メタマスクへの送金方法

STEP:4メタマスクとOpenSeaを接続

続いて、Open Sea に登録します。
登録方法はメタマスクを認証するだけでOKです。
Open Sea はこちら

右上の「お財布マーク」をクリックしましょう。


先ほど作ったメタマスクがでてきます。


パスワードを入力して、次へ進むと接続できます。

STEP5:OpenSeaで欲しいNFTを買う

Open Seaで気になったNFTを買ってみましょう。
おすすめは、CNP(Crypto Ninjya Partnes)やFlowerLoritaです。

NFTコレクションとしての信頼はかなり高いと思います。
おすすめ国産コレクション

気になるNFTが見つかったら、クリックしてみましょう。

「Buy now」をクリックします。

「Check out 」をクリック。


「Continue」をクリックします。

※OpneSea公式マークのついていないコレクションは「公認ではないけど大丈夫ですか??」みたいなメッセージ画面になります。
よければチェックして進みましょう。

メタマスクの承認画面がでてきます。確認して、次に進みましょう。


これで購入プロセスは終了です。お疲れ様でした(/・ω・)/
NFTを買ったら自分のプロフィールにいってNFTがあることを確認しましょう。