【転職で役立つ】現役プロ投資家が副業で仮想通貨をおすすめする理由3選

 

「副業で仮想通貨をやると、転職で有利になります。」

これは、冗談でもなんでもない。大真面目な意見です。

 

とはいえ、

 

  • 「仮想通貨と転職になんの関係があんの?」
  • 「なんで副業で仮想通貨がおすすめなの??」

という方も多いと思います。

そこで、この記事では仮想通貨が副業でおすすめの理由を3つ紹介します。

 

具体的には、

  • 仮想通貨がおすすめの理由3選
  • 仮想通貨と税金について

 

この2点を解説します。

 

5分くらいで、なぜ副業×仮想通貨が熱いのか解説します。まずはご一読を!

 

副業で仮想通貨がおすすめの理由3選

 

仮想通貨がおすすめの理由をお伝えします。

理由は以下の3点です。

 

  1. 転職で役立つ
  2. 時間がかからない
  3. 安定して入金できるので利益がでやすい

 

1つずつ解説します。

 

1.転職で役立つ

 

仮想通貨の学習が、転職に役立つことは間違いありません。

理由は、これから多くの企業が仮想通貨に使われるテクノロジーを利用するからです。

 

「えーーー。。根拠はあんのかよ。」

こう思う人は多いと思います。

 

根拠は、起業がすでに求人を増やしてるからです。

アマゾン・モルガンjp・アップルなどビッグネームが仮想通貨に精通している人材を募集しています。

 

実は、日本でもすでに求人が増えています。

2020年9月5日から2021年7月現在で118%増加中です。

 

関連記事

https://coinpost.jp/?p=274024

 

今のうちに勉強していると、企業から重宝される人材になれます。

 

2.時間がかからない

 

他の副業に比べて、時間がかからないのも魅力です。

もちろん勉強する必要はありますが、チャートはたまに見ればよくて、作業が必要な職種ではありません。

 

スキャルピングと言われるチャートを監視し続けてやる方法もありますが、デイトレードや長期投資であれば、時間をかけなくてもよいです。

 

時間の融通がきいて、利益を狙えるのがいい点です。

 

3.安定して入金できるので利益がでやすい

 

副業で投資をする最大のメリットが、本業で安定して「資金」を獲得できる点です。

資金がないと、買ったコインが暴落しても買い増すことができません。

資金がある人は、相場が下落するピンチを安く買えるチャンスに変えられます。

 

特に、「毎月決まった日にビットコインを買い続ける」

このようなドルコスト平均法では、資金力が大事です。

 

安定して資金が手に入るメリットを最大限活かしましょう。

 

税金の心配はいらない

「副業」というワードを聞くと、「税金面はどうなってんの!?」こう心配する人は多いでしょう。

結論、心配は不要です。

ほとんどの不安は、知らないから起こります。

以下3点を知って、不安をなくしましょう。

 

1.仮想通貨の税率

2.仮想通貨でかけたお金は経費計上できる

3.そもそも稼げなければ税金は発生しない

 

1.仮想通貨の税率

 

仮想通貨の税金は、本業の所得と合算される総合課税です。

所得が増えれば増えるほど、税金が増えます。

 

累進課税の税率はこちら。

 

ここに、住民税の10%が加わります。

「仮想通貨の税率は55%もある。」

 

こんなことを言われますが、正確には「最大55%」です。

収入とあわせて4000万円を超えないと55%にはなりません。

 

2.仮想通貨でかけたお金は経費計上できる

 

サラリーマンで長く働いていると、「経費」という考えを忘れてしまいガチです。

しかし、利益(税金がかかる金額)=売り上げ-経費です。

経費計上もうまく使いましょう。

 

経費にできる項目は以下です。

 

・仮想通貨関連の書籍代

・セミナー代

・youtubeメンバーシップ代

・オンラインサロン代

・PC代

・その他仮想通貨で利益を出すために使ったもの

 

「意外と多いなぁ。。」

こう思いませんか??

 

確定申告がめんどくさければ、税理士に頼みましょう。

個人事務所の税理士なら3~5万円くらいでやってくれます。

 

20万円以上の利益が出ると確定申告の必要があるので、それくらいは楽に払えるはず。

ちなみに、税理士への依頼でかかるお金も経費になります。

 

3.そもそも稼げなければ税金はかからない

 

「仮想通貨を始めたいけど、税金が心配。。。」

「税金ってどうなってるんだろう。。」

 

こんな風に思う方は、意外とたくさんいます。

少し、トゲのある言い方ですが、プロはみんなこう思っています。

 

「そんな簡単に稼げると思ってるんですか(笑)」

これです。

 

これは、どの副業でも言えることですが、ぶっちゃけお金を稼ぐことに比べたら税金の問題なんてイージーすぎます。

 

なので、この記事を見たあなたには、税金を気にする前に利益を上げることに意識を集中させてほしいです。

 

まとめ:仮想通貨が副業でおすすめの理由

 

仮想通貨が副業でおすすめの理由を解説しました。

内容をおさらいすると、

 

おすすめの理由は、

・転職に役立つ

・時間がかからない

・安定した資金で利益がでやすい

・税金は、稼いでから心配しよう

 

以上です。

興味があるけど、「仮想通貨にまだ投資をしていない。」って方はコインチェックを口座開設して、少額で投資してみましょう。

 

仮想通貨の学習方法もあわせて見ると、効果的です。

もっと深く学びたい人は。。。

【暗号コミュニティーメルマガ】

  • 月額980円(30円/1日)
  • 会員数が10人増加するごとに1000円UP (980円で入った人はそのまま)
  • 仮想通貨マーケットレポート配信
  • 注目のコイン・プロジェクト
  • 質疑応答などなど

いつでも解約可能です。

メルマガ登録

購読者フォローするのでDMしてください<m(__)m>

この記事の著者

ネテロ起業家/投資家/講演家

同志社大学在学中に起業。

会社経営/投資/為替売買/ウェブライター/講演など行っています。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る