【厳選3選+α】スマホで仮想通貨を買う際におすすめの取引所


スマホで仮想通貨に投資をしたい。誰かスマホ操作がしやすくて良い取引所を教えてくれないかなぁ。

今回は、この悩みを解決します。

 

本日の内容

  • 取引所を選ぶ際の選択基準
  • おすすめの取引所3選+α
  • 口座を複数持たないと損をする理由

僕自身は、FXを含めたくさんの取引所でトレードをしてきました。

仮想通貨もスマホで取引経験があります。

なので、ある程度信頼できるかなと。

 

取引所を選ぶさいの選択基準

 

取引所を選ぶさいの選択基準は3つです。

 

  1. 販売所よりも取引所で投資しやすいデザインかどうか?
  2. 取引所の取扱い銘柄は豊富にあるか?
  3. 大手取引所かどうか?

1つずつ、解説します。

 

1.取引所で投資しやすいデザインかどうか


仮想通貨に投資をする方法は2つあります。

販売所で仮想通貨を買う方法と、取引所で仮想通貨を買う方法です。

多くの人は気づいていませんが、販売所の方が手数料が高い仕組みになっています。

 

カンタンに説明すると、販売所は仮想通貨を取り扱っている会社が仮想通貨を販売しています。

つまり、会社とユーザーの取引です。

 

一方で、取引所は仮想通貨を買いたいユーザーと売りたいユーザーが取引をします。

取引所は、ユーザー間の取引です。

 

国内の会社は、販売所のデザインを見やすくして手数料をとる仕組みを作っています( ゚Д゚)

なので、取引所で投資をしやすい会社を選びましょう。

 

2.取扱い銘柄は豊富にあるか?

 

取扱い銘柄が多いと、投資をするさいの選択の幅が広がります。

また、先ほどの話と関連しますが、販売所の取扱い銘柄ではなく、取引所の取扱い銘柄が多いところを選びましょう。

 

3.大手取引所かどうか?

 

マイナーな取引所は、資金がなかったり提携先が少なかったりするので、ハッキングなど事件が起きた時に返金されない可能性があります。

また、セキュリティー面でも不安があるので、避けた方が良いでしょう。

 

おすすめの取引所3選

 

スマホで取引しやすく、前述した選択基準も満たしている取引所をまとめました。

 

  1. ビットバンク(bitbank)
  2. フォビジャパン(Huobi Japan)
  3. バイビット(Bybit)

1つずつ、特徴を解説します。

 

1.ビットバンク

ビットバンクは、手数料も安いし取扱い銘柄が豊富です。

取引量で、国内ナンバーワンを獲得しています。

・XYM

・BAT

・LINK

など、他の取引所にない銘柄が取引可能です。

また、僕が使っているトレーディングビューというチャートアプリが無料で使えます。
(僕は課金してる( ゚Д゚))

トレーディングビューは、高機能で分析の精度があがるのでかなりおすすめです。

無料登録はこちら

2.フォビジャパン

フォビは、世界で6位のユーザー数を誇る巨大な取引所です。

 

・世界最高水準のセキュリティー

・2円から取引可能

・取引所での取扱い銘柄が国内1位

 

と、実績があります。

ちなみに、僕も国内取引所はフォビを使っています。

 

キャンペーンも多く、先日IEOも対応すると発表がありました。

パレットトークンのような、IEOで価値が一時90倍になる銘柄も、フォビからでてくるかもしれません。

無料登録はこちら

3.Bybit(バイビット)

バイビットは、海外の取引所です。

2021年にユーザー数が急増しました。

仮想通貨FXをやる方は、Bybitが最もおすすめです。

 

・レバレッジ100倍

・豊富なキャンペーン

・日本語対応

 

など、特徴があります。

最近、シンボル/XYMを上場したことでも話題になりました。

 

手数料が安く、運営のサポートが手厚い優良取引所です。

無料登録はこちら

自動売買ならPionexがおすすめ

自動売買に関しては、僕はPionexを使っています。

Pionexについて詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

【知識不要で稼ぐ】Pionexで仮想通貨の自動売買を始めてみた!

ちなみに、Ponexもスマホで使いやすいと思います。

動画でも触れていますが、オープンチャットの管理人さんがめちゃくちゃ親切に使い方を教えてくれるので、初心者にもおすすめです。

 

口座を複数持たないと損をする理由

株やFXと違い、仮想通貨は取引所を複数もった方が稼げます。

理由は3つ。

 

  1. コインの買い時を逃してしまう
  2. 取引所ごとのキャンペーンがある
  3. セキュリティー面でも安心できる

 

1つずつ、順番に解説します。

 

1.コインの買い時を逃してしまう

 

何かのきっかけで特定の仮想通貨が注目を集めた時、口座を開設していないとすぐに購入することができません。

「買いたい!」
こう思った時にすぐ投資ができるように、口座開設だけでもした方が良いと思います。

 

2.取引所ごとのキャンペーンがある

 

仮想通貨はトークンセール・IEOやNFTの販売など取引所がキャンペーンをうつことが多いです。

口座を持っていないと、キャンぺーンの情報を知れない可能性があります。

 

3.セキュリティー面でも安心できる

 

いまだに、取引所のハッキング事件は多いです。

セキュリティー面でみて、複数取引所がある方がリスクを分散できます。

 

無料登録をしておこう!

無料登録だけでもいいので、すませておきましょう。

登録はカンタンでほとんどの取引所は、サクッと登録できると思います。

経験上、投資で稼げる人は行動が速くタスクを後回しにしない人ですね(/・ω・)/
損をしないように、1つだけでいいので登録だけ終わらせておきましょう。

フォビJapan無料登録

この記事の著者

ネテロ起業家/投資家/講演家

仮想通貨に投資をして生活してます/飲み会が嫌で就職せず→FXを5年継続→暗号投資家/江ノ島に移住しました/投資で稼ぐ方法・最新の情報を発信。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る