暗号のコンパス Written by Netero

【厳選7冊】面白かった本を紹介します。

Book

本の紹介をします。

悩む人「本を選ぶのが面倒いから、おすすめ本を教えてほしい….ハズレを引きたくない。」

こう思う方は、参考にしてください。

※2023年の2月~4月くらいに読んだ17冊の本から7冊に厳選しました。

※この記事はプロモーションを含みます。

【厳選7 冊】面白かった本を紹介します。

結論は、以下の7冊。

オーディブルで聴いた本

読書する時間なし、スキマ時間でサクッとインプットしたい…!!って方はオーディブル使いましょ。
1ヶ月無料で利用可能。1ヶ月以内に解約すればお金かかりません。
1ヶ月無料でAmazonオーディブルを試してみる

かきぴーさんのツイートを見て、共感SNSを聴いてみました。
ゆうこすのSNS運用術が学べます。

SNSで影響力をつけてお金を稼ぎたい!って人は、読むか聴いてみてください。

僕は、ゆうこすの影響を受けて「発信の経緯」をnoteや音声配信でフォロワーの方と共有するようになりました。

Amazonオーディブルで無料で聴く

「複利で伸びる1つの習慣」

この本は紙でも何度も読み返していて、オーディブルでも2周くらい聴いてます。
習慣がたるんできたと思ったタイミングで、聴き直すと効果抜群です。

習慣がダラけてくると、自分のエネルギーを無駄に消耗してしまいます。
ホースがねじれてると水を出すのに苦労する的な。

自分のエネルギーを無駄づかいしたくない人におすすめです。
この本は長いし同じことを何度も言ってるので、第12章の「最小努力の法則」だけでも聴いてみてください。

Amazonオーディブルで無料で聴く

キンドル・アンリミテッドで読んだ本

キンドル・アンリミテッドには、毎月お世話になっています。

  • 初月無料(1ヶ月以内の解約で無料)
  • 200万冊読み放題
  • 小説、ビジネス書、エッセイ、漫画と何でもあり
  • スマホがあれば読める

電子書籍の図書館状態。僕はマンガとか読みまくってます。
初月無料キンドル・アンリミテッドに登録

まんがで身につく孫氏の兵法

孫氏の兵法は、20代前半にたくさん読んで影響を受けていました。
最近は孫氏の教えを忘れてたなと思って、もう一度読んでいます。

孫氏の教えは、ビジネスに役立つことばかり。

  • 負けない戦いをする。
  • 戦って勝つのは良くない。最高の勝利は戦わずして勝つこと。
  • 敵(競合)を知り、自分を知ってるモノは100戦しても勝ち続けられる

上記の教えをどうやってビジネスで活かすのか?孫氏の兵法を読めばわかります。
マンガ版なのでサクサク読めますよ。
Kindleにて、無料で本を読む

まんがで身につくアランの幸福論

この後紹介する「ナヴァル・ラヴィカント」という本の影響で読みました。
学んだこととしては、「幸せ=スキル」なんだなってことです。

幸せって与えられたり結果を出したりして手に入れるって思いがちですが、いつも幸せな人は工夫しています。
幸せも動画編集やライティングと同じ「技術」なんだな。って考えると、とても楽です。
スキルを磨けば良いだけなので。

具体的な方法は、本書に記載されています。
Kindleにて、無料で本を読む

紙で読んだ本

ナヴァル・ラヴィカント

副業勢、フリーランスには、ぜひ読んで欲しい1冊。
最近読んだ本で一番面白かったです。

読書熱が高まったのもこの本のおかげ。
本の内容としては、「運に左右されず、富を獲得する方法」が解説されています。

史上最強の哲学入門

この本もナヴァル・ラヴィカントの影響で読みました。
哲学とか勉強してみたいけど、難しくて無理って人は、この本を読んで欲しい。

「哲学ってこんなに面白いのか!」ってのが感想です。
マジで読みやすくておススメ。

夢と金

本とは全然関係ないけど、宣伝の回数って大事なんだなと思いました。
ずっと商品名を聴かされると、やはり気になる…

本の内容は読みやすいし、面白い。
個人事業とか副業やっている人は、「VIP戦略」の所だけでも読むと参考になります。

最後に:稼ぎたければ、読め

動画とか音声配信でも十分勉強はできますが、結局本よりも情報濃度が高い媒体はありません。
現代は、ショート動画が流行っていて「読める人」が激減。

だからこそ、読書ができる人は周りの人よりも知識を獲得できてお金も稼げると思います。
本書で紹介したナヴァル・ラヴィカントの言葉を紹介します。

「稼ぎたければ、読め」

読書する時間やお金がないよって人は、オーディブルやキンドルアンリミテッドを活用しましょう。
初月無料で、肌にあわないなと思ったら即解約できます。(ノーリスク)

1ヶ月無料でAmazonオーディブルを試してみる
Kindleにて、無料で本を読む