暗号のコンパス Written by Netero

投資に興味がない人も、ビットコインを買うべき3つの理由

投資

この記事を見ているあなたは、ビットコインを買ってますか?

僕は2018年からビットコインを買い続けています。
(1回売った後にバブル来て、膝から崩れおちた…)

なかには、こんな風に思う人もいるでしょう。

  • 日本円を持っている方が安心安全でしょ。
  • ビットコインなんて面倒くさくて買えましぇん。
  • 何だか怪しいし、買う理由がわからん…

論理的な理由があってビットコインを買わないならまだしも、「何となく避けている」って人はビットコインの魅力に気づいてない人ですよね。

そういう人は、過去の僕のように後悔&損してしまうかも。
この記事のタイトルにもある通り、僕は断然ビットコインを買った方が良いと思っている派なんですよ。

その理由を、いまだに「糸電話と文通を駆使して好きな人を口説く派です。」ってくらいテクノロジーにウトい人でもわかるように解説しました。

※この記事はプロモーションを含みます。

本記事の内容

 ビットコインを買う理由の1つ目が「インフレ対策」です。

インフレは、めっちゃ簡単に言うと物の値段が上がっているってことです。
最近、「値上げしてんな〜」って思いません?

この記事は、久しぶりに来たカフェ・ベローチェで書いています。

ベローチェのアイスコーヒーは、ちょっと前まで1杯200円だったのに、280円に値上げしていてビックリ島倉千代子でした。

220円⇛280円なんて大した値上げじゃないやんって思う方もいると思いますが、もっと高額の商品を買う時のことをイメージしてみてくださいよ。

  • 220万円の車が280万円になってたら、まぁまぁキツイでしょ。
    2,200万円の家が2,800万円になってたら、めちゃキツイ。

しかも日本の給料は上がっていないうえに、岸田総理は増税ラッシュをかけて来てます。

生活がキツイだけでなく、物の値段が上がったら購買力が低下して持っている日本円の価値も下がってしまうんですよ。
ビットコインに投資をして、インフレ対策しましょう。

理由②ビットコインはゴールドよりもハイリターン

「インフレ対策するなら金(ゴールド)買えばよくない?」って思う人もいるかもしれませんねぇ。
うんうん、わかる。

たしかに、世間的に見たらゴールドの方が信頼性も高いし、安全かもしれません。
けど、リスクがある分ビットコインの方がゴールドよりも稼げるんですよ。

過去のパフォーマンスを比較したら明らか。
この変は過去の記事にも投稿しています。

リスクって言っても2008年~2016年くらいのビットコインと違って、「ビットコインが電子ゴミになる~」みたいなリスクは限りなくゼロに近づいています。

もちろん「ビットコインは100%安全だし、絶対に稼げる~」なんてスイートポテトよりも甘いことは言いませんよ。

だけど、今では企業もビットコインを活用し始めていて、最近だとメルカリさんなんかも導入してましたよね。

「昔よりもリスクが減っている」というのは確実だと思います。
ビットコインは、「資産を守りつつ、稼ぎたい」というニーズを満たしてくれる商品です。

理由その③500円から購入できる

「ビットコインを買いたいけど、投資するほどの資金がないよ~ドラえもーーーーーん!」って人も安心してください。

安心してください。買えますよ。パワー!

ギャグが渋滞してしまいましたが、言いたいことは1つ。

ビットコインは500円から買えるんですよ。ってことです。

僕も昔は、「1ビットコイン(BTC)=400万円ってことは、400万ないと投資できないのか、ぴえん」って感じでした。

けど、ビットコインは0.001BTC(4,000円)みたいに少額からでも購入できちゃうんですよ。

僕が使っているビットバンクっていう取引所は、500円からのビットコイン購入が可能です。

「いきなり大金をツッコむのは怖い」って人も、安心してください。履いてますよ。
てか、慣れない内はマジで500円くらいから買い始めるのが良いですよ。

なくなっても困らないお金で投資を始めましょ。

+α運用で利息をゲットするのが簡単

僕らが毎月給料でもらっているのは日本円ですが、日本円を運用して利回りゲットしてる人っていますか?
「Yes !!」って言う人はほとんどいないはず。

なぜなら、日本の銀行は利回り0.001%ですから。
銀行預金してもお金は増えません。

だがしかし、運用先がたくさんあるビットコインなら利回りを稼ぎやすい。
おすすめなのは、ビットレンディングです。

ビットレンディングにビットコインを送金するだけで、後は勝手に年利8%で運用してくれます。

日本のメガバンク(みずほとかUFJ)と比べると、800倍の利息がもらえます。
ビットコインを持っている人やこれから買う人は、活用しましょう。
ビットレンディングを見る

記事はこちら

読まなくても簡単にできますが、一応どうぞ。

 初心者はビットコインだけ買っとけって

吟じます。

ビットコインを買い始めたら~~~~あああぁぁぁぁ。
他の仮想通貨にも興味が出てきてええぇぇぇ~~~~。

まったく知名度のないコインを買って爆損する~~~うううぅうぅぅうぅ…!!!

あると思います。

ということで、初心者はおとなしくビットコインだけ買いましょう。
世の中にはさまざまな仮想通貨があります。

しかも、SNS上では以下のような「爆益報告」が飛び交っています。

  • 100倍キタッ…!!
  • 爆益確定パラダイス銀河!
  • バブルの再来、バブリー、バブリー、テレンス・リー

みたいなね。
仮想通貨で稼いでいる人の報告というのは、損しまくっている屍の上に立つ強者の叫びなのです。

イメージ↓

初心者が「草コイン」と呼ばれる知名度の低い仮想通貨を買って稼げることなんて、ないと思った方が良いですよ。

草コインで稼ぐなんて異常です。異常どころか小田切ジョー。

ビットコインを買うならビットバンク

ビットコインは、ビットバンクから簡単に買えます。

いろんな仮想通貨取引所がありますが、ビットバンクが一番良いですよ。
手数料も安いうえに、初心者が使いやすい。

口座開設もビットコインの購入もホームページの指示通りにこなしていれば、サクサクできます。
ビットコインを買うなら、ビットバンクで購入しましょう。

ビットバンクを見てみる

sすでにビットコインを持ってる人へ

すでにビットコインを持っている人は、運用しましょう。

ビットコインを持っているのに運用しないってのは、ソース焼きそばにソースをかけないってくらい尖ったことしてますよ。

運用自体も簡単ですから。
おすすめの運用先は、前述した通りでビットレンディング。

仮想通貨を送金するだけで、運用がスタートします。

ビットレンディングに無料登録

ちょっとクリプトに慣れている人は、NEXOとかもおススメです。
NEXOで運用をスタートすれば、今だけ25ドルもらえますよ。
NEXOに無料登録

キャンペーン詳細

最後に:ビットコインは面白い

ということで、本記事は以上です。

ビットコインは技術的にも面白いですし、日本円やドルへの信頼が低下しまくっている現代では良い投資商品になると思っています。
発信のネタにもなりますしね。

ビットバンクで無料登録する

興味があるけど、何となく怖いな~って人は、1,000円からでも投資できるので少額から投資しましょう。

ビットコインをさらに詳しく解説した記事はこちらです。