暗号のコンパス Written by Netero

読書しながら月1万円稼ぐ方法を初心者向けに解説する

Book 副業

「読んだ本を紹介して稼ぎたい…でも本のアフィリエイトは低単価って聴くし、何とかならんのか?こりゃあ。」

実は本のアフィリエイトはハードルが低くて、初心者でも稼ぎやすいジャンルです。
とはいえ、ただ本の紹介をしていても消耗するばかりで稼げません。

そこで本記事では、以下のことを紹介します。

  • Amazon・楽天から本を売るのをおすすめしません。
  • 稼ぎやすい読書関連のアフィリエイト3選
  • 注意点あり、読者はバカではないので。

本記事を読めば、本のアフィリエイトで月1万円を稼ぐ方法がわかります。
毎月の本代をペイするどころか、お小遣いがザクザク稼げる方法です。

1~2分で読めてSNSやアフィリエイト初心者でも簡単にできる方法ですので、参考にしてみてください。

※この記事はプロモーションを含みます。

Amazon・楽天から本を売るのをおすすめしません。

理由は、低単価すぎるから。
Amazon・楽天で本を売っても1冊20円~30円程度の報酬しか発生しません。

メンタリストのDaigoさんクラスの影響力があれば、1冊20円でも十分稼げると思いますよ。
噂によると、本のアフィリエイトで月に2,000万円稼ぐらしい。。。

やはり僕ら一般ピーポーの影響力では、1冊20円の報酬で万単位のお金を稼ぐのはキツイですよ…

100冊成果が発生しても、報酬は2,000円にしかなりませんから。
薄利多売もいいとこでしょ。

「では、どうすれば良いのん?」って感じだと思いますので、おすすめの案件を3つ紹介します。

稼ぎやすい読書関連のアフィリエイト3選

  • ダイレクト出版
  • Amazonオーディブル
  • Kindleアンリミテッド

1つずつ解説します。

ダイレクト出版

ダイレクト出版は、人気のビジネス書を取り扱っている会社です。
販売されている書籍は、SNSで紹介可能。

1冊のアフィリエイト報酬は、500円~2,000円と高単価。

たとえば下記の書籍を紹介すれば、1,000円の報酬になります。

紹介できる本が少ないのがデメリット。
とはいえ、無料キャンペーンをやっている本は紹介しやすくておすすめです。

僕が紹介した「マーケティング入門」は、良書なうえに550円(送料のみ)でゲットできました。
まだ本を受け取ってない方は、ぜひ読んでみてください。

マーケティング入門を見てみる

アフィリエイトしたい方は、こちらから登録
アフィリエイト登録をする

ダイレクト出版でアフィリエイトをするデメリットあり

それは、紹介できる本が少ないことです。
ウェブセールスライティング習得ハンドブックに関しては、「良い本だな~」と思いました。

しかし他の本は読みづらいし、ぶっちゃけ微妙だなってモノが多々あります。
対策として、他の読書アフィリエイト案件も持っておくのが良いと思います。

Amazonオーディブル

オーディブルは。Amazonが提供する本の朗読サービスです。
話題のビジネス書から小説、最近だとお笑いのラジオまで12万冊が聴き放題です。

オーディブルなら紹介したい本がたくさんあるはず。
しかもイヤホンさえつければ聴けるので、通勤や家事、運動中にも利用できます。

オーディブルの報酬は1件1,500円。
しかも最初の30日間は通常月額1,500円⇛無料で使えるので、紹介しやすいです。

紹介者が無料期間だけ利用して、その後解約しても報酬は入ります。
まだ使ったことない方は、この機会に試してみましょう。

Amazonオーディブルを無料で試す

オーディブルのおすすめ本

おすすめの本&番組、のせておきます。

自分を操る超集中力(ビジネス書)

息が詰まるようなこの場所で(小説)

加藤浩次と山口一郎のとんぼとサカナ プロデュース by 佐久間宣行(お笑い番組)

Kindleアンリミテッド

電子書籍に抵抗がない方は、キンドルアンリミテッドを活用しましょう。
キンドルアンリミテッドでは、200万冊以上が読み放題で提供されています。

読める本は、ビジネス書だけでなく、エッセイ、小説、マンガとさまざま。
紹介報酬は、1件500円。

Amazonは、キンドルアンリミテッドの割引キャンペーンを定期的に行っています。
お気に入りの本を見つけておくと、キャンペーンの時に紹介が楽になりますよ。

月額980円のところ、キャンペーン時に2ヶ月99円になることが多いです。

キンドルアンリミテッドを見る

注意点あり、読者はバカではないので。

本を紹介する際の注意点は、自分が読んで良かったと思う本を紹介すること。
間違っても読んでもない本の紹介は、しないようにしましょう。

読んでもない本を紹介して稼いでも、むなしい〜だ〜け〜こなぁ〜ゆき〜って感じのレミオロメン状態になりますよ。

また、読者はバカじゃありません。
読んでもない本の紹介をすれば必ず気づきます。

バレないなんて思ってるのは、発信する側だけ。
すぐにはバレなくても、読者はいつか気づく。

なので必ず読んだ本を紹介しましょう。

まとめ:稼げる人は、準備している人だと思う

以上、3つのアフィリエイト案件を紹介しました。

  • 本を読むメリット
  • 本を読んで、ここが良かった
  • デメリット(こういう人には向かない)

こういった点を簡単に140字でまとめて、Xで投稿してみてください。
最初はうまくいかないかもしれませんが、徐々に成果は出てきます。

また、こういったアフィリエイトはキャンペーン時に成果が発生しやすい特徴があります。

オーディブルであれば、通常1ヶ月無料期間が2ヶ月無料になるキャンペーンが定期的に開催されます。
キンドルアンリミテッドも割引はありますし、ダイレクト出版も無料キャンペーンをうっています。

キャンペーン時に成果を出しやすいように、今のうちにおすすめ本を見つけておきましょう。
稼げる人は、そういった準備をサボらない人です。

逆をいえば、サボってしまう人が9割以上なので、準備さえしておけば9割以上の人を出し抜けます。

繰り返しになりますが、まだ無料登録をしていない方は今のうちに準備しておきましょう。

マーケティング入門を見てみる

この本は、ネットで商品を紹介する際のセールスライティングについて書かれています。
本を紹介する際にも使えるテクニックが満載です。

オーディブルを見る
キンドルアンリミテッドを見る

関連記事はこちら