暗号のコンパス Written by Netero

「ノウハウコレクター」という言葉にビビるな!安心して知識をつけなさい!

副業

知識量は収入に比例します。
稼いでいる人って例外なく知識があります。

SNSの世界では、知識だけあって結果がでない人はバカにされがちじゃないですか。
ノウハウコレクターとか呼ばれることもあるし…

だけど「ノウハウコレクターになりたくないっ」と思って知識をつけないのも間違いですよ。
知識で解決できることは山ほどあるので。

僕は安心して知識をつけなさい!って言いたいです。

知識は偉大

知ってるかどうかの差は大きいです。
結局、稼げる人は稼ぐための知識を身につけています。

物が売れない人は、物を売る知識が不足しています。
勉強しても行動できない人は、インプットした内容を行動に変えるための知識が不足しています。

すべて知識なんですよ。知識をつけましょう。
僕はもっと知識狂にならないとなと思っています。

  • 金融
  • 仮想通貨
  • ライティング

それなりに学んできたつもりですが、まだまだ足りないですよね。

知識がない親の子供は、かわいそうだなって思います。
親と会話する子供の知識も乏しくなってしまうからです。

僕の父親は「お金の知識」が皆無でした。
お金がないくせに宝くじを買って、「バッターボックスに立たない奴にホームランは打てない」という謎理論をかましてました。

考えるのが大事って言うけどさ

思考するのが大事って言うじゃないですか。
頭使って考えようって。

たしかに考えるのは大事ですよ。
でも知識が鬼のようにある人は、考えずに壁を突破し続けられます。
なぜなら、解決策が一瞬で閃くから。

考えて考えて考えて、今の自分に何が足りないのかを考えるのも大事です。
けど知識があれば解決できる問題はたくさんあります。

知識がある人は、簡単な課題を知識で乗り越えてグイグイ経験値を貯めることが可能です。

知識がないと勉強がはかどらない

知識がある人は、日々のインプット効率が上がります。
なぜなら、他人の発信の意図や使ってるテクニックが理解できるから。

  • 「あ、ここの文章って、あのノウハウ使ってんな~」

こんな風に、理解度が増していきます。

知識のない人は1の情報から1の学びしか得られません。
一方で、知識がついてくると1の情報から2個3個学べるようになります。

運動における身体の柔らかさと同じです。

身体が柔らかい人って、可動域が広がるから運動の効率が良いんですよね。
身体が堅い人の1時間の運動と柔らかい人の1時間の運動では効果が違うってことです。

ストレッチは大事です。日々の運動効率そのものを上げるから。

知識をつける作業はストレッチに似ています。
逆に知識がつけば良いサイクルに入ってどんどん結果が出るようになります。

別角度からの知識を入れなさい

さらに大事なのは、別角度から知識を入れるってことです。
同じ方法で学び続けると、慣れてきて学べる幅が小さくなって来ます。

1冊の本を何度も何度も読み直すのも大事ですよ。
でもさすがに何度も読み返してると知らない知識がなくなってくるじゃないですか?

そんな時に別の本を読むのが大事なんですね。

本以外でも同じことが言えます。
今まで買ったことない教材買ってみたりセミナーに出てみたり、とにかく別角度から新しい知識を入れましょう。

別角度からの学びがラストピースになって一気に稼げるようになる人を何人か見てきました。

筋トレもベンチプレスばっかやってると効果なくなってきますよね。
同じ胸筋のトレーニングでも、たまに腕立てやったりチェストプレスやったり別のトレーニングをやると筋肉に新しい刺激が入ります。

慣れから脱出しましょう。
知識は反復して身に着けるのと同じくらい別角度からつけるのが大事です。

安心して知識をつけなさい

「ノウハウコレクター」っていう言葉にビビらないでください。
特にトレンドに左右されず、どんな時代でも使える下記のような普遍的知識は強いです。

  • ライティング
  • マーケティング
  • SNS運用

停滞しているのは知識が足りないからです。
安心して知識をつけましょう。

【週刊】ニュースレターを発行しています。

X運用で使えるライティングのノウハウ、マネタイズ方法を週刊のニュースレターで解説しています。
ニュースレターを見てみる