暗号のコンパス Written by Netero

「自分と同じレベルの人としか人間関係は作れない」←こんなの嘘だから気にするな

副業

「付き合う人のレベルを上げたかったら、自分のレベルを上げなさい」って言う人、多くないですか?

まぁ、何となく言いたいことはわかるけど。
今の時代、付き合う人のレベルなんて自分の気持ち次第でいくらでも変えられます。
自分の現時点のレベルなんて関係ないです。

なので、収入を上げたい人は意図的に人間関係を変えていきましょう。

ひと昔前は、格上と会うために役職を上げる必要があった

サラリーマン全盛の時代は、格上の人と交流するために役職を上げる必要がありました。
さすがに社長と平社員が話す機会はないでしょう。

他社の人であっても社長は社長と会うケースが多いはず。
一方で、現代のSNSは交流を自由にしました。

お金持ちの人が開催するサロンに入れば、人付き合いは変えられます。
SNSでも格上様とつながれますよね。

今の時代、ネット上で簡単に人付き合いを変えられるはずです。

想像できない世界がそこにある

自分よりレベルの高い人と話すメリットは絶大です。

自分が悩んで悩んで悩みまくってもわからない、問題解決の方法を1秒で教えてくれることもあります。

「あー、それ〇〇すればOKでしょ。」みたいに。

圧倒的な時短です。
新しい人、情報にふれるメリットは測りしれない。

人との出会いで自分の非常識が常識となる

20歳のころ「どう頑張っても月に100万円とか稼げないだろ。」って思っていました。

現実味がないんですよね。100万とか。
稼げる人は玉の輿か親の七光りだろうって勝手に決めつけてました。

でも100万稼げる人と出会って、僕のなかの非常識が常識に変わったのを覚えてます。

  • 「100万は、知識があれば稼げる。具体的にはこの知識。」

青天の霹靂でしたね。これ言われた時は。
僕のなかの非常識(100万とか無理)が常識に変わったのを今でも覚えています。

「イメージできるものは現実になる」って、正しいなと思っています。
イメージできないものは実現不可能だもん。

人付き合いで自分の非常識を常識に変えるって大事です。

環境で収入が変わるなんて言うまでもない

自分が身を置く環境で収入が変わるってのは、言うまでもないですよね。
住む地域によって収入が変わるっていうデータがあるくらいですから。

環境は大事すぎる。

PayPalマフィア

アメリカ大手のテック企業CEOは、Paypal出身の人が多いって話。
PayPalという環境があきらかに成功者を輩出しました。

ネットフリックは高給集団

ネットフリックスはドットコムバブルが崩壊して、仕方なく30%の成績の悪い社員を解雇しました。

解雇によって社内のモチベーションは低下するリスクがありました。

しかし結果的に、解雇は大正解、
残された優秀な社員は、3分の1の社員がいない状態で過去最高のタスクをこなしました。

僕がTwitterフォロワーを伸ばした時

環境が良かった。
くろますおさんという方のコミュニティに入ったのですが、フォロワーの多い人がたくさんいました。

「Twitterフォロワーは伸びて当たり前」みたいな空気を勝手に感じてたので、自分もその基準値で思考できました。

自分のいる環境によって、自分のパフォーマンスは劇的に変わります。
環境を変えましょう。現代なら環境は自由自在に選べるのだから。

無料のニュースレターをやっています。

Xで使える文章術や運用^方法、マネタイズ案はニュースレターで解説しています。
すぐ使えなくなるような小手先テクニックは解説していません。

この記事が気にいった方は、ニュースレターも好きだと思います。
無料購読できるので、チェックしてみてください。

ニュースレターをチェックする